マスコミブレーク84・赤ちゃん番組を改編する必要あるのか?

マスコミブレーク84・赤ちゃん番組を改編する必要あるのか?
(なんでも掲示板 05年8月 投稿済)

                                                                                                                                                              • -

(無題)  投稿者: スルッとKANTO  投稿日: 8月23日(火)12時56分36秒

★赤ちゃん番組

昨日の日経で、
「30代女性がもっとも借りるDVDはポケモン」という調査結果があり、
ももせいずみが「子供の時間ではなく自分の時間を持とうよ」と嘆いていた。
それで思い出したネタ。

ウチのなんか、絶対3チャンネル(NHK教育)なんて見てなかったのに、
今や16時になると・・・
「ぐるぐるどかーん」と言って判る人は、幼児がいるに違いない。

もう「にこにこぷん」とか「だんご三兄弟」は、古い古い。

ところで、見る層(早い話、赤ちゃん)は年々変わっていくのだから、
別に10年たっても20年たっても「にこにこぷん」を続けても
よかったのではないか?
「番組がマンネリになった」と、赤ちゃんがクレームを言うとは思えん。

スタッフの側がマンネリになるので、5〜10年に一回、リフレッシュの
意味で番組改編するのか?

大人の世界では、番組改編、という概念はよ〜く判るが、
たまたま改変時期にぶちあたった赤ちゃんは、混乱しないか?
昨日まで「パンツあげて、ぎゅっぎゅっぎゅっ」とかやっていたのが、
いきなり今日から別の踊りをやるのだから。

                                                                                                                                                              • -