【5月10日⇒6月13日のツイート 朝食を啓蒙させる方法】

6月13日
農水省の「めざましごはんキャンペーン」は壮大な税金無駄遣いとして失敗に終ったようだ。啓蒙効果をいかに高めるか?を追求する「啓蒙工学」の進化が待たれる / “「コンビニおにぎり」の怠慢から見える日本人の失われた20年:日経ビジネスオ…” http://htn.to/LwDE9a
最大限に効率化したコンビニ売場において、上山氏提唱おにぎりは、効率を汚すものとして見向きもされない、というオチ / “コンビニのおにぎりが変わり映えしない理由 - 24時間残念営業” http://htn.to/yx2vAsBsd
@tsuyu2011 厚生労働省じゃなく農水省がキャンペーンした点に注目。要は、国民の健康改善じゃなく、コメ消費拡大が目的
@tsuyu2011 朝食率上げたいなら、駅の自販機でジュースの代わりにランチバックとか、スティック形状(ソーセージ形状)おにぎり発売した方が、よほど効果的。コンビニに並ぶ時間すら勿体ないのが首都圏通勤民
“朝食率上げたいなら、駅ホーム自販機でおにぎり・ランチパック売った方がマシ” http://htn.to/TpmT85