【→7月17日 ツイッターで報じられてない事件が早期にわかる

7月12日
★ふと思ったが、毎日「誘拐」という検索ワードでツイート検索したら、(報道協定が引かれてるか否かに関わらず)誘拐事件に関する関係者のツイートを拾えちゃうんじゃないか?
★実は今日日吉から武蔵小杉に行こうとして、始発電車(目黒線から三田線電車)に乗り込んだら、なかなか発車しなかった。まさにホーム反対側の東横線側で人身事故発生してたようだ
★そこで「人身事故」でツイート検索掛けたら、東横線事故が多数ヒット。この理屈で行けば、「人身事故」でツイート検索したら、その瞬間の人身事故情報が、東京の事故だろうが大阪の事故だろうがとれる
★ということは、更に進めれば、「火事」で検索したら、リアルタイムで(報道されない)火事を知ることが出来、「痴漢」で検索したら、リアルタイムで(報道されない)痴漢事案を知ることが出来、「誘拐」で検索したら、リアルタイムで(報道されない)誘拐事案を知ることが出来る?