【7月18日→8月9日 ドバイ事件】

7月21日
★多分外国人だから「特別に」死刑から禁固刑に減刑された。国内人なら死刑になる。 / “痛いニュース(ノ∀`) : アラブで強姦されたノルウェー人女性、逮捕され禁固刑に - ライブドアブログhttp://htn.to/c65cG9
★@siroccoly 男を欲情させたのがイスラム法違反。今回は外国人だから禁固刑で済んだだけ。女性側が死刑になるのがイスラムの常識。アフガニスタン刑務所受刑者の3分の1はレイプ被害者
★@Asohgi イスラムでは「男を欲情させた」と言うことで、レイプ被害者が捕まる。死刑になるケースもあるが、死刑になる前に「一族の名誉を汚した」として一族にリンチされて殺される
★@BRAVE_PHOENIX 男を欲情させた罪で、イスラム法的には重罪なんでしょう(棒)
★@k24river 男性をソノ気にさせたのがイスラム的には重罪。まあ女性の存在そのものが罪なんでしょう
★@yoxxxy 理不尽とは全く考えてないのがタチ悪い。道徳的には「この不道徳女め!!」と逆に女性を責める
★@BRAVE_PHOENIXイスラム」「レイプ」「死刑」で検索すると、被害者が死刑にあった例が多数出てきます。今回は、死刑にならなかっただけでも「幸運」です
★@BRAVE_PHOENIX 余談ですが、アフガニスタンの刑務所受刑者の3分の1はレイプ被害者らしいです
7月22日
★@yukikujira 国際問題になるから禁固刑に減刑したんだろうなあ。イランやソマリアでは死刑の実例ある
★@uzoh_japan 多分外交関係に最大限配慮して禁固刑に留めた。普通は死刑。/ノルウェー政府が政治問題化すると藪蛇になる危険性あり。こんな「淫乱女がいた」とアラブ社会に周知され、「なぜ禁固刑に留めたのか、死刑にしろ」の原理主義者圧力が増す
★@pictomancer 今迄も大量に被害者はいたが、「訴えたら逆に自分が死刑になる」と知ってるから訴えなかっただけ。イランやソマリアで死刑の実例ある
★以前、「日本人少女がアラブ圏でレイプされ、訴えたら死刑になった」という小説プロットを発表したら、とある人から「イスラム法は異教徒に適用されない、お前の小説プロットはオカシイ」と批判された。残念ながら自分の方が正しかったようだ
★@kathewka アラブでは女性はヒトじゃなく生殖機械。アラブイスラム相手に女性の人権を説くのはナンセンス
★@kurajyu1 多分イスラム保守派に言わせたら、「禁固刑に減刑したのが非常識、外圧に屈せず死刑にしろ」となる。下手にノルウェー政府が「助けてあげよう」としたら、逆に保守派を刺激して、「死刑にしろ」となりかねない
★@Eiyo_Otokojuku イスラム保守派からしたら、「なんでメスに尊厳あるの?」と肌感覚で思ってる。シーシェパードが「鯨の尊厳を!」と活動してることに多くの日本人は「何言ってるの?」と感じるが、イスラム保守派は多分女性擁護派に「何言ってるの?」と感じてる
★@kkb0023 だから女性は人じゃないんだって。彼らから見たら「女性に基本的人権を与えよ」というのは「犬に基本的人権与えよ」と説いてるように感じてるんだろう
ノルウェー女性レイプ問題、CNNやBBCが取り上げ始めたから国際問題必至だが、「女性を救え」と圧力掛けると、「外圧に屈するな」と逆効果になって、死刑になりかねない。「貴重なバーミアン遺跡を破壊するな」とユネスコが叫んだのが逆効果になって、タリバンがバーミアン破壊したのと一緒
★恐らく国際問題に発展するが、国際問題化は逆効果かも。保守派に言わせれば「外圧で禁固刑に減刑された、本来なら死刑」であり、騒ぎが大きくなれば死刑圧力が増す / “強姦被害訴えるノルウェー人女性に有罪判決 ドバイ (…” http://htn.to/KFPzBX
★@TakashiSzk2 実際何の文句も言わない。アラブ世界では、女性はヒトの格好をした「産む機械」。アラブから見たら、「何故西側は、犬猫程度の女性に、わざわざ人権なんて認めてるんだろう」と不思議に思うんだろう
★@mokadan_hiroto イスラム世界では空気みたいに当たり前な話。被害を申し出れば自分が死刑にされるから、誰も被害申し出ない。たまに勇気ある女性が被害を申し出て、石打ちの刑で死んでいる
★@mz1nt0vv0 @cnn_co_jp レイプされるだけ魅力的、そのこと自体が男を惑わす大犯罪と言う倒錯ロジック
★@ciaokyoto アラブでレイプ被害者がリンチや死刑になるのは有名。今回は禁固で済んだのは外交関係配慮したから
★欧米が外圧掛けてもドバイ政府は女性を解放できない。湾岸王政国家は王政転覆を恐れてる。外圧に屈する形で女性を解放したら、保守派や原理主義者が王政批判に転じる / “ドバイで強姦被害訴えたノルウェー人女性に有罪判決、姦通罪で | ワー…” http://htn.to/CeUb6M
★@azukiranatuine そもそも「被害者」じゃないから。男をたぶらかした「加害者」
★@atsushi69 イスラムでは当たり前、イランやソマリアでは死刑の実例あり。「イスラム」「レイプ」「死刑」で検索。
7月23日
★よく国内の保守派が納得したなあ / “http://CNN.co.jp : 強姦被害で有罪判決の女性に一転して恩赦、帰国へ ドバイ” http://htn.to/eygYNp