子供服リサイクル買取はネットだと不安

3月29日
中古子供服を「中古子供服リサイクル専門ショップ」に売りに出すため、自転車で遠出/ネットには「ネットで出品できます、集荷します」と言う店が多数あるが、ネットで売るよりリアルで売る方を選択。何故か?
中古子供服ネット出品業者は「ブランド服買い取り」を謳ってる。親としては「この服、汚いと思われて、引き取り拒否られるんじゃないか」「この服、ブランドとみなされないんじゃないか?」と余計な心労をネット出品だとかかえこんじゃう
子供服ネット買い取り業者が「ブランド服」「高価買い取り」を強調するのは、むしろ親の心理的抵抗感を増大させてマイナスだと思う/そもそも出品で「大金」を欲しがる親はそんなにいない。「ゴミにするのは勿体ない」「どうせなら小遣いもらえればラッキー」程度の意識
結局、何十着かを出品したが、売れたのは半分。ネット出品だったら配送コスト請求されて実質足が出る