脱法ドラッグに代わる名称

7月5日
著名なコピーライターに大金払って命名させてもいいのでは。金を惜しむな/長過ぎるから「うんこ薬」でいいよ / 他3コメント http://b.hatena.ne.jp/entry/anond.haelabo.jp/20140704224504#tw?u=itarumurayama… “脱法ドラッグの新名称” http://htn.to/a6ZthX
@bitter_orange 「ヤバい」は若い人は「クール」「かっこいい」の意味で使ってるから、マズいんじゃないか、と。/「KY薬」とか
「残念!薬」でもいい。「こんな薬を使うお前が残念」という意味と、「法規制したいのに、罪刑法定主義の縛りで法規制できない点が残念」の意味のダブルミーニング
「残念!薬」周知の際には、カッコイイジャニーズのタレントが「ダメ!ゼッタイ!」ときれいごと言うCMじゃなく、一発屋芸人波田陽区に復活してもらって、「規制したいんですが・・・残念!」と自虐CMして欲しい/イケメンタレントのキレイなCMは逆効果。お笑い芸人がいい
「ゴキブリ薬」でもいい。実際、ハーブの類はゴキブリが忌避するので、ゴキブリよけに使われる/勿論、「お前はゴキブリだ」の意味とのダブルミーニング
ネトウヨとか、ヘイトスピーチ団とか、憂国な方々は、是非脱法ドラッグ売店に押しかけ、抗議活動・ヘイトスピーチを仕掛けていただきたい。あんなのがのさばるのは「売国」以外の何物でもないと思うから、そういう店でお得意の「抗議活動」をしたら、多数の国民が賛同すると思うぞ?
まあ、ああいう脱法ハーブの販売店は、暴力団とか、●国系マフィアとかの息が掛かっているケースが多いから、ヘタレなネトウヨが抗議に押しかける勇気なんかないと思うが。というか、押しかけたらマジで尊敬する
「池袋ウェストゲートパーク」で、池袋のイメージダウン・地価下落に多大な貢献をなさった石田依良先生におかれましては、是非罪滅ぼし、もとい恩返しの意味で、今回のテーマでウェストゲートパークの新作を執筆いただきたい。トラブルシューターのマコトが、如何にして脱法ハーブ屋をやっつけるか?
自分が石田依良だったら、脱法ハーブ店をネトウヨが襲撃して、どちらも対消滅してオールハッピーという話に仕立てる。
脱法ドラッグの新名称の件で「違法ドラッグでよかろう」と言ってる人は、罪刑法定主義を理解してるのだろうか
脱法ドラッグの名称を募集したことを「税金の無駄遣い」と批判している人もいるが、一般人の関心を高め、多数のツイートを生み出した点で、社会広報的には「大成功」だと思う。多分数億円もの広報効果
正式に脱法ドラッグを禁止できない以上、「2ちゃんねらー」とか「電凸ネトウヨ」のゲリラ的な、イナゴ的な攻撃力で、脱法ドラッグ屋を社会的に攻撃するしかないと思う。早く容疑者に脱法ドラッグ売りやがった店の住所と電話番号を特定公開せよ
今日池袋で「脱法ドラッグ撲滅行進」とかやるみたいだ/そういう運動自体は否定はしないが、そういう「清く正しい運動」に留めてるようじゃ、脱法ドラッグ店は痛くも痒くもなかろう/ネットイナゴによる絨毯爆撃はよ
脱法ドラッグには脱法攻撃か・・」のRT。正にこのRTが正しくて、でも警察や厚生労働省・東京都が脱法攻撃を指揮することは出来ない/だから、脱法攻撃が出来る立場の民間がイニシアチブ取って、脱法攻撃でハーブ屋を追い詰めるのが、池袋ウェストゲートパーク的には正解
↓日本の化学界有数の権威筋がそう言ってるのだから、多分その通りなんだろう

7月9日
行政指導なんかに大人しく従うタマとは思えない/こういう店を実質的に根絶するためのアイデアコンテスト開いた方がいい。賞金数億円 / “東京都、週内にも脱法ドラッグ店舗に立ち入り検査へ 少なくとも68店舗 - MSN産経ニュースhttp://htn.to/zHfUHt
脱法ハーブ店の一斉摘発、その場で行政指導に従わない店の抵抗が目に浮かぶ/こんなの、国税を同行させれば一発だよ。こんな商売してる奴等が、まともに税金払ってる訳がない/一斉摘発に国税を同行させる、という悪知恵が働く輩は一人もいないのか?
7月10日
@negotohaneteie お役所はアタマ固いから、「薬物業者は薬事法でしか取り締まれない」と考える。で、「残念ながら禁止薬物は出てこなかったです、取り締まれません」/こんな奴等、「脱税」で取り締まれば一発だよ。「国税の力を借りたくない」というメンツか何かあるのか?
@Takapurapura 大体、「自粛」なんて行政指導に素直に従う人種な訳がない。警察も全く無意味なマスコミ向けパフォーマンスは止めろ/国税Gメンを同行させ、脱税で別件逮捕する方が遥かに効果的
7月11日
脱法ドラッグの件、自分は「正攻法(薬事法)でしょっぴくことができないのだから、搦め手でしょっぴけ」として、国税査察で脱税で別件逮捕しろと主張/しかしニュース見たら「薬事法の解釈を変えて、未承認医薬品販売容疑でしょっぴく」とある/最初からそれでやっとけ、と小一時間w
7月12日
脱法ドラッグが連日報道されることの功罪。99%の視聴者は「あんな危険な薬物なんて」と忌避嫌悪するが、「なんか最近脱法ドラッグニュース多いなあ、一度試してみよう」というアホは1%は必ずいる / “「事故前にハーブ吸った」 車で自転車…” http://htn.to/bnQqhg4bo