認知症に赤ちゃんが効く

4月21日
今朝のはてなの「子供を産みたいかどうかわからない」のホッテントリ、そこに載ってたデイサービスと赤ちゃんのエピソードが非常に興味深い。「認知症のおばあちゃんは、兎に角自宅に帰りたがる、それを引き留めるのが大変」「だが、赤ちゃんがデイサービス施設にいると、皆施設に留まりたがる」

こういってはなんだが、世の中の赤ちゃんを大量に動員できれば、日本の認知症クライシスは、劇的に緩和するかも

極論だが、デイサービスは、1日1万円とか2万円で、赤ちゃんを「マスコットとして」雇用してはどうか?

実際、富山では、デイサービスに赤ちゃんを「導入」して、認知症症状を緩和しているらしい