大西議員

大西議員って、先日自民党が立ち上げた「東京裁判を見直すプロジェクトチーム?」のメンバーなのかな?/たぶん、谷垣が何を言っても暴走を続け、自民党は大西を処分できないだろう/その結果、大西や稲田が「東京裁判は無効だ!」と会見し、アメリカのトラの尾を踏んで、安保法案も改憲も吹っ飛びそう

30年前だったら国会で牛歩になり、デモが押しかけるような内容が、そのままスルー。多分、ここまで清和会議員の不規則発現が相次いでも、安保法案はほぼ9割がた成立の公算でしょう/いわゆるリベラル側の「徒労感」「絶望感」はハンパじゃない

結局、日本国内の力で清和会を抑えることは不可能で、「清和会に、アメリカのトラの尾を、いかに踏ませるか?」なんですよ

二度あることは三度あるというし、今日2回目の処分が下された大西議員は、3度目の失言、いや確信犯の暴言を吐くでしょう。明日吐くか、明後日吐くか、あとは時期の問題だけ

少なくとも、大西議員の周辺は、普天間移設で沖縄県知事との「全面泥沼対決」の構えな訳だ。「県民感情を逆なでしないよう、発言に慎重になる」という「打算」「大人の知恵」も持ち合わせてない、と。

そういえば、国会は8月も開くんだな。例年は閉会してるから、毎年8月に閣僚が靖国参拝しても、国会でその是非を問われることはなかった/今年は稲田辺りが参拝しそうだから、国会でどのようにやり取りされるのか、注目

まあ、自「公」連立なのに、大西議員が野放しになってる、という辺りに、公明党の劣化を感じるわけですな。大作センセー、もうご存命じゃないのかも。

鈍感力がウリな大西先生に置かれましては、次は「沖縄県知事を、懲らしめなければならない」と是非本音を吐露していただきたい/県知事を懲らしめるって、具体的にはどうすればいいんだろう?

多分、報道ステーションとか沖縄タイムスの広告主企業辺りに、そろそろ「自民党の大西と申しますが、ちょっとお話お伺いさせてもらえませんか?」なアプローチを始めてると思う。 / “「報道機関を懲らしめる」=広告自粛を―自民・大西議員 (…” http://htn.to/m7B4Kb