海釣りとみずほのトラベルコンシェルジュ

下の子が「海で釣りしたい」とうるさい。彼の中では海水浴場でそのまま釣りが出来ると勘違いしているようだ/んなもん、親が釣りの素人だっちゅーの/釣竿とかエサとか、全てレンタルしてくれる釣り場のある海水浴場を探さなならん/恐らく伊豆の方に探せばあると思われるが、どこがいいんだか・・・

ここで意地悪な考えが脳裏に浮かんだ/みずほプレミアムクラブが、「旅行等でお困りの際は、何でもご用命ください」と書いてある/いい機会だ、みずほプレミアムクラブとやらの「実力」を見せてもらおうじゃないか

「多少カネが掛かってもいいです、首都圏200キロ圏内で、釣りの素人親子が、釣りを満足できるスポットを紹介して下さい、というか、来週予約できるところを紹介ください」と明日みずほに投げてみよう。これで回答が来るのかどうか、ミモノ

@PLANETES11 レスどうもです。結果次第で、みずほ銀行から1,000万円引き出して野村證券に移し替えます(笑)

子供に念のために「街中の釣堀でいいか?」と確認したが、「うみでなきゃいけないんだよ」とのこと。チッ、中央線か見える市ヶ谷の釣堀(サラリーマンのサボりの場)で誤魔化そうと思ったのに/みずほプレミアムクラブのお世話にならないといけないようだな

『海釣り』『子供』で検索したら、本牧とか大黒とか出てきた。お手軽はお手軽だが、東京湾のヘドロを含んでいそう・・・

というか、本牧とか大黒だと『混んでいて、隣の人と釣り糸が絡まった』とか『9時頃に入場制限』とか、落ち着いて釣りもできなさそうな雰囲気が漂っている。その辺を考慮したアドバイスを、果たしてみずほプレミアムが出来るのかどうか/熱海辺りまではいかにゃならんと覚悟している

@haruboo0 先週から飲み始めていますがなかなか下がりませんな。大体170台

@koopop ありがとうごさいます。ただ、そもそも釣り具を持ってないので、釣竿がレンタルでき、エサ等も売ってくれる売店があることが前提になるので、無料のところだとその辺がネックになる気が・・・

@kei_natsui 確かに「子供は1日も持たない」が真理で、半日持つかも疑問。要は『生まれてこのかた、釣りをしたことがないから、一度やってみたい』というだけだと思うので、下手すれば30分で飽きるかも

整理すると、1.初心者でも釣りやすい、2.道具を全てレンタルしてくれる、3.混雑していない、4.子供が飽きた際に他のアクティビティがある(例:海水浴)、以上の条件で都心から2〜3時間以内のスポットをみずほさん探してくださいということ。新幹線使ってもいいから。

@isshoukenmei32 まあ実際には青銀自身じゃなくJTB辺りに委託させているんでしょうが/こういうコンシェルジュサービス、セレブ向け企画は強くても、親子向け企画は弱そうだな

@CanadaGingerAle @haruboo0 @kei_natsui ありがとうございます。暑さの問題と、午後になると夕立の恐れがあるということは、早朝釣りの方がいいんだろうな⇒1泊2日?

自分もド素人だったから、『夏は海釣りには不適な季節』ということを、初めて知ったよ・・・/水温高いと酸素溶解度が低下するから、魚が来ないのか。成程

鉄道ネタだが、旧国鉄時代、天王寺を深夜に出て新宮に早朝に着く『太公望電車』があったなあ。いつ廃止になったんだろう?/東京では、こういう太公望列車はないんだなあ。中央線の夜行山岳列車はあったが。

言い忘れたが、この前の「海釣り」の件、結局伊豆網代の沖合い生け簀釣り堀に行ったから/タイの方がアジより釣りやすいことがわかった

その後、伊豆ぐらんぱる公園に行ったのだが、ああいう遊園地で、Suicaが使えるように、ならないのか?わざわざ遊具ごとに小銭払うのが不便/回数券を買えばいいじゃないか、と言われそうだが、回数券は「使い切れないリスク」がある。子供は気紛れ

夏休みは日が長い/なのに、17時で閉園って、ぐらんぱる公園は閉園が早すぎないか?せめて18時閉園だろう

ぐらんぱる公園に電車バスで行ってた親子、自分たちだけだったな、、、

電車が便利な「通勤圏外」の遊園地といえば、富士急ハイランドか、、、