快眠マットレスの試眠サービスキボンヌ★

8月31日
全く眠れない、、/「目を閉じれば、睡眠時比で8割の睡眠効果がある」な説と「逆効果」説がある。どっちやねん

ソファーに行って、溜まってるビデオを見た方が、寝れる可能性

「ソファーで寝てしまう」について検索しても、「そのままソファーで寝た方がいい」説と「ベッドへ行くべき」説の2説。どっちやねん

深夜の1〜5時に「眠れない」とツイートした人に対して睡眠グッズ睡眠サプリをダイレクトメールしたら売れるだろうな

別に悩み事は少ない筈なんだが、、

9月1日
一昨晩の不眠の為に、昨晩は9時半に寝た/3時半に起きた/仕方がないからカンブリア宮殿見てた/撮り貯めのカンブリア、西川産業の特集してたな。西川の社長は婿養子なのか

マットレスで不眠が治って、ついでに高血圧も治るなら安いものだが、さて西川がいいのか、エアウィーブがいいのかワカラン

高反発マットレスがいいのか低反発マットレスがいいのかなんて、実際に「睡眠してみて」(単に寝るだけではない)、脳波を測定しなきゃ、その人の不眠に合うか否かなんて、判らない

@momozou どもです/何が言いたいのか、と言えば、「複数のマットレスを試してみて、それそぞれの寝心地を脳波測定して、最適なマットレスを紹介する、という有料サービスがあれば、受けるんじゃないか?」という話。少なくとも自分は有料でも試してみたい

それとも、実際にエアウィーブが採用されているホテルに行って、試さなきゃならないのか?でも脳波は測れないよね?

@momozou 高血圧の薬代よりは安上がり

@momozou 札幌東京京都那覇で、連泊者向けに脳波測定器を貸し出し、「1泊目はエアウィーブの部屋」「2泊目は西川のAir」と別々のマットレスで寝心地を確認できるサービスなホテルキボンヌ