途上国では予防接種スケジュール管理できてない?

3月12日
子供宛てに「日本脳炎第二期ワクチン接種のお知らせ」なんて手紙が来た/日本脳炎ワクチンって、「第一期初回1回」「第一期初回2回」「第一期追加」「第二期」とあるんだ。何故シンプルに「第1回」「第2回」「第3回」「第4回」としないのか?/マンションの期分け販売かよ

妻が「第一期初回1回目」「第一期初回2回目」「第一期追加」を既に受けてるかどうか、母子手帳で確認してくれ、と自分に投げて来た/予防接種スケジュール管理って、それなりの「リテラシー」を要求してくるよな/予防接種管理をうまく出来てない保護者って、実は2〜3割はいるんじゃないか?

それなりに保護者のリテラシー水準が高い日本においても、予防接種スケジュール管理の完遂に苦労するのだから、識字率の低い途上国では、予防接種スケジュール管理なんて、殆どなされていないんだろうな

多分、途上国とかだと予防接種スケジュール管理なんて出来る保護者は限りなくゼロだから、「6種混合ワクチン」みたいのを一発ぶちこむ、なんて乱暴なことしてるんじゃないか、と想像。多少の副反応の発生は織り込み済み?