北朝鮮攻撃プランは幾通りも作成済み

4月8日
シリア攻撃は、トランプ的には「いざとなれば、軍事的にも動く」ことをアメリ有権者にもアピールする効果があるんだろうな。低迷していた支持率も上がるか/イラク戦争で、一時ブッシュ大統領は支持率上がった。その二番煎じ

もともとトランプ氏は、「実業家」のイメージが強く、内向き志向なので「あまり軍事には強くない」ようなイメージがあった。今回の電撃攻撃は、それを払拭した

また、トランプ氏は「方針はコロコロ変える」ということか。元々は「親ロシア」と言われていて、だとするとシリア攻撃なんてあり得なかった筈だが

それにしても、サリン疑惑が出ると即化学兵器工場攻撃。もう何年も前から化学兵器攻撃プランが練られていて、「後は大統領のサインを待つだけ」状態だったんだろうな/そのような「大統領のサインを待つだけ」の軍事作戦プランを、米軍はいくつも抱えてると見た

だから、やる・やらないは別にして、とっくに「北朝鮮の攻撃プラン」も策定されていて、「後は大統領のサインを待つだけ」なんですよ/或いは、北朝鮮攻撃プランは、状況に応じて使い分けられるよう、2プラン、3プランあるのかも