盗難リスクも加味して玄関前に放置する米宅配の合理性

4月15日
日経によれば、アメリカの通販宅配は、「不在だったら、玄関前に置いておく」らしい/玄関前に置いてしまって、万一通行人が盗ってしまったら?という疑問もあるが、「その時は再配送する」らしい。不在時再配送の手間を考えたら「玄関前に置いておいて、盗まれたら再配送」の方が効率的なんだとか

だから「アメリカでは宅配がパンクしない」らしい/これ日本でも出来ないのか?とも思うが、玄関前放置方式だと、盗られてないのに「盗られました」と虚偽報告して、二重取りする不正が横行しないか?

「宅配物を玄関前に放置して、盗まれた時だけ再配達するアメリカ方式は、不正を生むんじゃないか?」ツイートに対して、「そういう奴は転売を常習して、早晩足が付く」とのリツイート/であれば、このアメリカ方式をアマゾンとか導入すればいいのに