ドムドム

5月20日
ドムドムの事業売却を惜しむ声多数。何故ドムドムバーガーはここまで「愛されて」いたのか?/「ダメな子ほど可愛い」というヤツか?

ドムドムバーガーと、ラッキーピエロって、事業規模はどっちが大きいのか?/こういうのは、規模のメリットで、大規模チェーンの方が原価が割安だろうから、ドムドムは苦しい戦いを強いられてた訳だ。しかもラッキーピエロみたいなドミナント戦略でもないし。

ドムドムは、ダイエーを買収したイオンも引き取らなかったんだな/イオンは「喋れる、食べれるコンビニエンス」なミニストップをやってるのだから、ミニストップドムドム入れれば良かったのに

6月10日
ドムドムは町田に一号店を出したが、マクドナルドは銀座に一号店を出した。その結果、マクドナルドが日本初のハンバーガー屋と誤解する消費者が続出/メディア戦略は大事。マスメディアが好む立地(都心)に出よ! / “ドムドムの落日とマクド…” http://htn.to/LUwNDM