毎日新聞以上の聖教新聞、業界紙未満の民進プレス

7月21日
日経夕刊によれば、赤旗の部数が日曜版併せて113万部、公明新聞が200万部なのか。赤旗の方が部数多いと思い込んでたが/となると、聖教新聞も200万部以上なのか?

ぐぐったら、聖教新聞は550万部もあって、毎日新聞より上なんだな/民進プレスは4.2万部しかないのか。業界紙以下の部数だな

赤旗って、記者が300人もいるのか。産経新聞より記者が多いんじゃないか?

民進プレスが4.2万部しかなくて、それも月刊(公明共産は日刊、自民は週刊)というところに民進党の弱さか出てるよな。下手に機関紙で「党の主張」を集約出来ない

民進プレス担当者のコメントが笑える。「電車の中で人の視線を気にせずに読める機関紙」を目指して、党派色を薄めているとのこと/つまり、「電車の中で、民進プレスを読んでるのは、恥ずかしい」ということか?/電車の中で「赤旗」や「公明新聞」を読んでる人は、ある意味で「すがすがしい」