「ベビーハラスメント」が嫌赤ん坊クラスタで定着

9月16日
一ヶ月ほど前に「ベビーハラスメント」というパワーワードが誕生した。「育児ママに対するハラスメント」という意味かと思いきや、「赤ン坊の泣き声がうるさい、公共交通機関を使うな!」という想像の斜め上の批判ワード

「ベビーハラスメント」というパワーワードが誕生した直後は「お前のブログこそが、子育てファミリーへのハラスメントじゃ!」的な反論が多かったのだが、今ではそういう反論はめっきり減って、「子嫌いクラスタ」による「赤ン坊は迷惑!公共交通機関での赤ン坊の存在はハラスメントだ」なツイート多数

そういう意味で、残念ながら、「ベビーハラスメント」というパワーワードは、子嫌いクラスタの中で「定着化」しそうである

因みに、「公共空間での赤ン坊はハラスメントだ!」と主張するツイート主の一人のツイート見てると、「猫はカワイイわ!」なツイートばかりでワラタ。猫は良くて、赤ン坊はNGなんかい。