【すれ違い通信の注文住宅利用】

※自分のツイートを転載
11月8日
子供に頼まれて、ニンテンドー3DSを持ち歩くことになった。すれ違い通信でMiiを集める為らしい
朝通勤に乗る車両を、月曜日は1号車、火曜日は2号車、水曜日は3号車・・とすれば、結構Miiは溜まるのかな?
帰りは19時帰宅の時も20時帰宅の時もあってマチマチだから、毎日新しいMiiがゲットできると思われる
どうやら片道の通勤で5〜10のMiiとすれ違いするようだ
出張の際にニンテンドー持って行けば、遠隔県のMiiをゲットできる/今日はつくばエクスプレスに用事あったから、茨城県のMiiゲット
Miiは一度に10人しかゲットできない。10人越えそうな時は、ニンテンドーのどれかのソフトを起動しなきゃいけない/先日の航空祭の際も持ち歩いたが、10人上限を知らなかった。だから10人しかゲットできなかった。こまめにチェックしてれば100人はゲット出来てたのに
いきなりMiiの話題をしたのは訳がある。子供逹に人気なのであれは、これモデルハウスの集客ツールに使えないかな?/ニンテンドーの「どうぶつの森」には「ハッピーホームモデルハウス」があるらしい。リアルなハウスメーカーどうぶつの森とタイアップすればいい
モデルハウスの従業員にニンテンドー3DSを配布して、スリープモード待機を義務付け、「すれ違い通信募集中」と玄関に掲示すれば、ニンテンドー持ってる子供がやって来る。子供が入場したら親も入場せざるを得ない
一条工務店は、玄関先に原価数十円のおもちゃ並べてる。それで子供を誘引し、大人に数千万円の家を売り付ける
でも「どうぶつの森」の「ハッピーホームモデルハウス」って、そのままだと「ハッピーライフ、ハッピーホーム、タマホーム」と提携しそう。客層も被りそう/ハッピーライフ、ハッピーホーム、タマホームの歌は、玉木社長が作詞作曲。大学時代にバンドやってたらしい