【グリーン車でSuicaが使えない】

2月13日
先日夏野某が「JR秋葉原駅のミルクスタンドがSuica使えないのはケシカラン」と切れてた/今日湘南新宿のグリーンを使ったが、コーヒー頼んだらSuica使えなかった・・/ミルクスタンドはJRの資本じゃないが、車販はJR直営だろ?なんで車販でSuicaが使えない?
しかし自分は夏野某と違ってオトナだから、夏野某みたく逆ギレはしない。こういう形で苦言を呈する
というか、ホットコーヒーありますか?と聞いて出てきたコーヒーが缶コーヒーボスだったガッカリ感/滅多に缶コーヒー飲まないが、なんか金属の味だなあ
東海道新幹線で300円で買うホットコーヒーは美味い/そのコーヒー代が積もり積もれば、JR葛西天皇の「リニアミサイル開発」資金になる
そもそも国電区間グリーンに車内アテンダント載せる意味が不明。多分検札目的だろいが、あの車販は大赤字な筈。殆ど誰も買わない/あんな大赤字の車販は止めて、その分を三陸の復興に回せ、とも思う