【専門用語のつぶやき位置で、専門家居住エリアを推測】

2月15日
以前、三浦展は「東大教授はどこにすんでるか?」を名簿集計して、「東京の山手がどう変遷しているか?」を研究しようとした。が、個人情報保護法によりその手の研究は不可能になった
ふと思ったんだが、大学教授でしか理解できない専門用語の「つぶやかれた場所」を位置解析すれば、現代版で三浦展の「大学教授の所在地」が特定されるのでは?昼間は大学周辺でつぶやいてるが、夜間は自宅でつぶやいてる
医学用語の夜間の呟き分布をみたら、医療関係者がどこに居を構えてるかがわかる。自分の知人の医師は京都市東山区に住んでるが、東山区辺りは「医学用語の呟き比率が高い」気がする