極右暗殺犯でも県会議長になれる国ニッポン

8月5日
團イクマといえば、三井財閥幹部の團琢磨の孫なんだが、パイプのけむりを読むと「團琢磨射殺犯」が恩赦されてることにビックリ/それだけでもビックリだが、戦後茨城県会議員になって、揚げ句に県会議長になったと書いてあって、2度も10度もビックリ/暗殺犯でも政治家になれるんだな。

こういうウルトラ右翼暗殺犯でも「恩赦」されるのが、戦前の恩赦制度だったんだなあと納得/しかし、戦前は兎も角、戦後「殺人犯を県会議員に当選させる」という民度は一体どうなってるのか?「三井幹部という金持ちを殺したのだから、心情的に理解できる」という有権者心理なのか?

パイプのけむりによれば、イギリスのメディアが「殺人犯が県会議長を出来る不思議な国、ニッポン」という特集を組んだらしい/本来日本のマスメディアがそういう特集を組んで、議員辞職に追い込まなきゃならないのに。

@seki33 ググったらマジで新城市長リンチ殺人って出てるな。ヤバすぎ。