アナウンサーは、ツマらない?

6月24日
安住アナウンサーと言えばTBSの人気アナウンサーだが、サンデー毎日によれば、実は彼は「アナウンサーはやりたくない」「報道記者希望」なんだそうな/歴史小説書きたいのに推理小説作家にさせられてしまったコナン・ドイルみたいなものか?

事件記者出身で、そのままジャーナリスト?キャスター?になった池上彰のようなケースもあるから、安住アナはそれを目指してるのか?

よく考えてたら、民放アナは兎も角、NHKアナなんかは、「書かれた原稿を、一字一句正確に読む」だけの仕事だから、ある意味「ツマラナイ」よな/原稿読む側じゃなく、原稿作る側に回りたいという安住アナの気持ちは、判らなくは、ない